【2.26(月)~3.1(金)夜 全5回】北海道移住のすゝめリアルトークWeek

【2.26(月)~3.1(金)夜 全5回】『北海道移住のすゝめ』がお届けする年に一度の移住フェス! 今回は今までと趣向を変え、4つのトークセッションと交流会を5回に渡りお送りします。 4つのトークテーマはどれも今までの移住セミナーでは「ありそうでなかった」深掘りコンテンツ。 様々な経歴を持つ北海道移住のすゝめの移住コーディネーターたちだからこそ語れる、移住を取り巻く「リアルな話」が飛び出すことでしょう。 ご自身の興味に合わせて参加するもよし。 複数回申し込みするもよし。 もちろん、全日程制覇するもよし! 自由に、お気軽にお楽しみください!

【11/28火】北海道のまちにぶつける! 100の質問

11/28(火)夜オンライン開催!

『北海道のまちにぶつける!100の質問』

「北海道に移住したいけど、自治体が多すぎて選べない!」

私たちが移住相談を受けているとそのような声がたびたび届きます。

それもそのはず。
北海道だけでも179市町村、最東端から最南端まで移動すれば11時間ほどかかります。
もちろん気候も風土も違うから、もはや別の国といっても過言ではありません。

そこで、少しでも自治体選びのヒントとなるような特色を知っていただけるよう、
「北海道のまちにぶつける!100の質問」と銘打ったオンラインイベントを開催することにしました。

イベント内では参加自治体に100個の質問を用意。
各地の移住コーディネーターがマル○かバツ×で答え、さらにその答えについて掘り下げていきます。
イベントの最後には参加者限定で各自治体のマル○かバツ×を記載した一覧表をプレゼント!
移住先選びの材料として、ぜひ有効にお使いいただけると嬉しいです。

【11/10(金)】北海道移住のすゝめ in TOKYO ~2023秋~

【11/10(金)】『北海道移住のすゝめ in TOKYO ~2023秋~』開催決定!
「北海道」と一言で言っても千差万別。自らも移住者である移住コーディネーターから、それぞれのまちの特徴や移住を成功に導く心得なども聞くことができるイベントをお届けしに、北海道各地から7自治体が大手町に集結します!

オンライン移住イベント『北海道移住のすゝめDAY2023~みんなが知りたい北海道移住のあれこれ~』開催!

2021年10月6日(水)19:00から開催! 北海道の南のほう、西いぶりエリアの6つのまちが合同で開催するオンライン移住イベントです。

北海道「いぶり暮らし」オンラインセミナー

北海道いぶり地域の10自治体が参加するオンライン移住イベント! 北海道移住ならこの地域は必見! 北海道 いぶり地域は、道内で比較的、夏は涼しく、冬も雪が少なく温暖。札幌と函館の中間に位置し、空港や港が近く、交通アクセスに…続きを読む